人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tidal Wave

zakiryo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

Altern 8 / Full On..Mask Hysteria

Beat UKのことをつらつら書いていたら、俄かに思い出しました。Altern 8のことを。

■ Altern 8 / Full On..Mask Hysteria

Altern 8 / Full On..Mask Hysteria_b0166043_4535971.jpg90年代初頭のUKで、防塵マスクを付けた怪しい2人組がアタックの強いテクノを撒き散らしていた…というのがAltern 8のだいたいの説明…というか、当時はそのぐらいしか情報がなかった。前回も書いたようにBeat UKは全く日本語での説明が出てこなかったので。

で、今ふと名前を思い出してググってみると、「Oldskool Hardcore Rave」だそうで、唯一のアルバムである「Full On..Mask Hysteria」も去年再発されているようです。

因みにHMVのレビューでは「このアルバム『Full On .. Mask Hysteria』は当時全英チャートのトップ10にも入った名盤中の名盤!この作品が当時のダンスミュージックシーンや社会へ齎した影響は計り知れず、ここ日本でも多くの信者が存在している。正真正銘、レイヴカルチャーの金字塔的作品なのだ」だって。本当なのかしら…。

今回は代表曲「E-Vapor-8」の動画を張っておきますが、やっぱり90年代初頭の「ジュリアナ東京」的な匂いがしますね。



あ~当時のBeat UKって、こんな怪しいクリップがずっと流れてたわ。今改めて聴いても怪しくてカッコいい。

by zakiryo | 2009-07-06 04:56 | Electronica


<< Amon Amarth / V...      Lostprophets / ... >>